5

 

 

 

僕は、

 

 

動物も草や木や花も全部好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

唯一、人だけが苦手だ。

 

 

 

 

 

 

 

アレだコレだ と 私は 俺が と

 

どこか傲慢で、困ると詭弁を放ち。

 

 

納得のいかない事があると怒り。

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕がないから人に八つ当たりだなんて

あんまりじゃあないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園児よりもガキで、

どうも困ってしまうなあ。

 

 

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が、

 

 

寂しいからって辛いからって

 

 

 

 

 

無闇矢鱈に言葉の切っ先を向けて

 

人を傷つけるというのは

 

 

 

 

どうも良くないと思います。

 

 

 

 

 

大切な人や好きな人になら尚の事。

 

 

支えてもらった恩や自分の非を認めないと。

 

 

 

きっと沢山の後悔を生むと思うんです。

 

 

 

 

 

 

僕も同じような事を数年前にしてしまった。

 

 

 

 

どんな気持ちだったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝だから。

 

 

日が出てきたから。

 

 

 

今日をまた越えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また夜を跨いで。